So-net無料ブログ作成
検索選択

広岡氏、安芸キャンプを視察 [プロ野球]

日本シリーズ直前と言うのに

清武の乱が勃発!

シリーズの話題がかすれてしまいました…

kiyo.jpg

ならばと更にジミ~な試合展開に持ち込んだ落合監督。

oti.jpg

終盤でロースコアの同点に持ち込まれたら完全な中日ペース!
ソフトバンクにしたら何故負けたか分からないでしょう!
セのチームはいつもこういうイヤな展開を崩せず敗北を重ねました。

ソフトバンクは初回に内川のバットで打点を挙げた試合の勝率は9割以上!
後は完全に逃げ切り体制に入れるので
キーマンはやはり内川。
ここまで内川を抑えている中日バッテリーが光ります。

チェン阪神にこないかなぁ~…

舞台はナゴヤドームへ!
ソフトバンクも意地を見せて欲しいです。



ジャイアンツOB会副会長の広岡達朗氏
子供のケンカのような内紛に嫌気がさしたのか
タイガースの安芸キャンプを視察に来ました。

ブルペンの投手陣をチェックし
「僕が監督なら楽しいだろうな。
安藤は能力があるのに悩んでるのかな。
みんな地肩が強いし、いい身体能力を持ってる」
と投手の能力の高さを認め高い評価をしました。

hiroo.jpg

二神を指導して下さる広岡氏。
他チームのOBとはいえ実績のある広岡氏に声をかけてもられるのは嬉しい事です。

hiro.jpg

「コーチが一生懸命動いていて、ミーティングで監督が課題を出して働かせている雰囲気が分かる。」
と和田監督率いる新生タイガースに高い評価を与えました。



問題の内紛については

「誰が悪いではなく日本の野球の構成上起こりうる。
(巨人はGMが)外国人の獲得に失敗し、
選手はたくさんいても原が食い(使い)きれなかった。
アメリカの方程式ではGMはクビで、
いい選手がいて勝たない監督は5割でも能力がないと処理されても仕方ない」

「オーナーというのはわがままなもの。
今回は12球団含めて反省しないといけない警告。
コミッショナーを筆頭にあるべき姿にね」

と広岡氏。



まさにその通りだと思います。
プロ野球界は日本野球機構が統括する組織であり
その組織の長はコミッショナーであるはずなのに
コミッショナーよりナベツネの方が権力が上という変な二重構造の組織。
コミッショナー権限によりこの問題を終結させたら
正しい組織のあり方へ一歩前進するはずです!





nice!(26)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 26

コメント 12

hiro0041

ドラフトと言い今回の騒動といい
ファンには面白くない展開ですから[__バッド]

正しい組織の構図になって
もっと面白いプロ野球に期待ですね[__グッド]
by hiro0041 (2011-11-14 23:57) 

DEBDYLAN

広岡さんらしい理路整然とした意見ですね。
コミッショナー権限って今回使ってほしい!!
ナベツネにも効力あるのかは???だけど。

by DEBDYLAN (2011-11-15 01:22) 

銀狼

渡邉恒雄さんの事は、もう皆が判っている事ではありますが、
今回の件に関しては、清武さんの勇み足としかいいようが
ないですねぇ。。。
巨人内部の問題は、内部で勝手にやってもらえればいいですが、
一球団の長が球界を牛耳るなどという事こそ、
清武さんがいう「暴挙」なわけで、一刻も早くこうした体質の改善を
図らないと、ホントに球界がダメになってしまいますよね。
by 銀狼 (2011-11-15 01:22) 

かず

ナベツネの力に屈せず頑張ってほしいですね!しかし、どんな手を使うか分かりませんよね!!
by かず (2011-11-15 04:24) 

あき坊

広岡さん、歳をとりましたね~。
ナベツネは・・・早よ、引退してほしい。

by あき坊 (2011-11-15 07:56) 

原みつる

広岡さんってなんかネチネチしていそうなんだけど~
実際はどうなの?
by 原みつる (2011-11-15 19:11) 

和桧

コミッショナーが無能。
すべてはここからですよね。
落合コミッショナーならこんなことにはならないでしょう。
by 和桧 (2011-11-15 20:10) 

dolcevita


清武さんは勇気がありますよね。

ワンマンオーナー株主と、雇われ社長の戦い。

社長には頑張って欲しいですね。最後に馬鹿を見るのは、

江川君でしょうか??

by dolcevita (2011-11-15 20:17) 

せいじ

※  hiro0041 さん

ちょっと静かにしていて欲しいですよね!
日本シリーズの直前に…

※  DEBDYLAN さん

コミッショナーの職を一生懸命全うした人ってほとんどいないから
今回も静観でしょうね…

※  銀狼 さん

内紛は内紛でとどめて欲しいですね。
渡辺氏が球界から退いたら
日本の球界も新しい道が開けてくるんでしょうね!

※ かずさん

清武さんやってくれましたね~!
今後どうなるんでしょう!?
クビを切られるか飼い殺しになるのか?
ちょっと心配です。

※ あき坊さん

本当に球界から早く退いて欲しいです!

※ みっちゃん

さっぱりはしてません!
by せいじ (2011-11-15 20:18) 

せいじ

※  和桧 さん

本当にコミッショナーって形だけの存在!
しっかり機能してほしいですね。

※  dolcevita さん

勇気というか無謀というか…
世論は清武さん支持でしょうが
清武さんのポジションも厳しくなるでしょうねぇ~!

江川さんの球界復帰はあるんでしょうか?
いきなりヘッドコーチって言うのも難しい気がしますが!
by せいじ (2011-11-15 20:23) 

AKO

どこの世界もややこしいことばかりですね

もういいやっ、全部辞めちゃいたいって
思っちゃいます、あっ、私生活のことですけど
by AKO (2011-11-18 14:44) 

せいじ

※ AKOさん

色々大変な事多いけど
お互い頑張りましょう!
by せいじ (2011-11-18 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。