So-net無料ブログ作成
検索選択

5/31 執念のサヨナラ勝ち! 2x-1 vs ロッテ [阪神タイガース]

ロッテの新人藤岡投手と阪神桧山は東洋大の先輩、後輩の関係。
桧山との対戦に「大先輩なので投げたい。自分が長いイニングを投げれば可能性はある」
…と藤岡投手。

hi.JPG

藤岡君、桧山が出るまで投げてもらっちゃ困るよ!


5/31◇阪神2x-1 ロッテ◇阪神1勝0敗1分◇甲子園◇観衆33187人

sukoa.JPG




今日は新井スタメン落ちです。

最近の不甲斐ない活躍ぶりをみたら仕方ないですね…
和田監督も断腸の思いで決断を下した事でしょう。

タイガースには新井の存在は欠かせないので
這い上がってきて欲しいです。


試合は男前藤井のまぐれ当たりの一発で先制!!

hujii.JPG

hujii2.JPG

まさかの一発に驚く喜ぶ阪神ベンチ!




しかしそれ以外は良いところなく新人藤岡君の前に完璧に抑え込まれました。
ビックリするような速い球を投げるわけじゃありませんが
度胸も球のキレも良く完成度の高い良い投手でした。


タイガース先発のスタンリッジは毎回のように先頭打者を出し
常に走者を塁に置いた投球。
よく最少失点でしのぎました。

スタンリッジの力投と言いたいところですが
これはロッテの拙攻でしょう…


1-1のまま今日も引き分けかと思われましたが
ブラゼルがやってくれました!

9回裏ワンアウト二三塁のチャンスでブラゼルのサヨナラヒット!!

bra.JPG

bra3.JPG

bra2.JPG

bra4.JPG

新井の背中に哀愁が…


チャンスで関本が倒れ下位打線に繋がる重い空気を
ブラゼルが吹き飛ばしてくれました!

勝ちは9回を投げた藤川球児。
今日も安定した投球を見せてくれました。

92.JPG


これで5割復帰。
パ首位のロッテに負けませんでした。

明日は移動日。
6月2日から舞台は札幌、日ハムとの決戦です!








サブロー選手1,500試合出場おめでとうございます。
ロッテに戻ってこられて良かったですね!

sabu.JPG




nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 22

コメント 8

hirochiki

パリーグ首位のロッテに勝てたのは素晴らしいです。
後は、新井選手がスタメンに戻ってきてくれればなお嬉しいですよね。
by hirochiki (2012-06-01 05:21) 

あき坊

藤井くん・・・(笑)

by あき坊 (2012-06-01 08:51) 

まいまい

言葉なしです(笑)
当然の負けです^^;
サブさんの素晴らしい記録だけが救いです(TT)
by まいまい (2012-06-01 12:12) 

せいじ

※ hirochiki さん

新井はかなり深刻です。
なんとか復調して欲しいのですが…

※ あき坊さん

藤井いいキャラですね!

※ まいまいさん

サブロー本当に良かったですね。
巨人にいたままじゃ飼い殺しになってましたね。
次は2,000試合ですね!
by せいじ (2012-06-01 18:37) 

銀狼

明日から、またヨロシクです^^
いい試合をしましょう!
by 銀狼 (2012-06-02 00:52) 

せいじ

※ 銀狼 さん

いい試合をしたいですね~

去年の札幌ドームは2試合とも完封負け!
イヤなムードを払拭したいです。
by せいじ (2012-06-02 07:22) 

don

引き分けかな~とも思ってたのですが。
ブラゼル打つ気がしなかったです。ブラがアウトなら
新井だったので、それも見てみたかった^^
by don (2012-06-02 13:34) 

猫ダック

この時、ロッテを破ったブラッズが阪神を
辞めさせられて一年も経たずにそのロッテ
で活躍するとはこの時、千葉ロッテファンも
阪神ファンも誰一人想像できなかったのでは
ないでしょうか?
by 猫ダック (2013-09-08 04:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。