So-net無料ブログ作成
検索選択

魅惑の韓国麺を食す! ~カムジャ麺編~ [辛ラーメン]

kmuja.jpg

カムジャ麺とは
日本語で「じゃがいも麺」。
麺にじゃがいもでん粉を練り込んで
作っていますので食感はモチモチ、
のどごしはツルツルとしたラーメンです。
ピリッと辛いスープがじゃがいも麺との
相性バツグン!  - 本品裏袋よりそのまま記載 -



先日、イオンの中にあるカルディコーヒーに辛ラーメンを買いに行きました。

kaldi.JPG

カルディコーヒーは綺麗なお姉さん達が優しく丁寧に接客してくれる
とっても雰囲気のいいお店です。
コーヒー屋さんだけど世界中の色々な食材が置いてあります。
もちろん人気の辛ラーメンはどっさりと!!

そこで目にしたのがこのカムジャ麺!

薄い黄色のなんとも軟弱なパッケージ…

じゃがいも麺か~!
食してみたいが袋が赤くないので全然辛そうじゃない…

どうしようかなぁ~

…………… (悩む事約3秒間)


よし!清水の舞台から飛び降りるつもりで!!




意を決して99円を追加しご購入!





さっそく料理してみました。

スープは若干ピリッと辛いがたいした辛さじゃありません。
(辛いのが苦手な人には十分辛いかも…)

さてこのカムジャ麺!
ただじゃがいものでん粉を練り込んだけと侮って食べると
なんと噛みきれません!!

本場韓国の冷麺を食べた時もゴムを噛んでいるようで
噛みきれなかったけど
またそれとは違う食感。
最初は手こずりましたが
慣れるとクセになりそうです。

のど越しもツルツルしてちょっとこれはやばい…

スープとの相性もバツグンです。

大変美味しゅうございました!

残念なのはなんとも軟弱なパッケージだけでした!

hihyou.jpg





日本のインスタントラーメンにはガッカリする事が多いです。
やっぱり麺にコシがないフニャフニャ麺が多い事!

私は特に細麺のラーメンの存在が許せません!

あれはおやつだろ!!


日本のメーカーもこういう食感を武器にしたラーメンも作って欲しいなぁ~!







タグ:カムジャ麺
nice!(33)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 13

ひでぷに

確かに日本のインスタントラーメンの麺って軟弱ですよね!
せめてカップラーメン並みに個性的なものが欲しいですね。
カムジャ麺、興味そそられました!
今度カルディ行ってみよっと。
by ひでぷに (2012-06-19 20:41) 

にゃんこ

ちょっとでも辛いのがダメなのでこのラーメンも「パス」します(>ω<;)

せいじさん浜松大変な事になってるみたいですが、
台風大丈夫ですか?気を付けて下さいね!
by にゃんこ (2012-06-19 23:13) 

hirochiki

じゃがいも麺がどんな食感なのか気になります^^
最近は、お豆腐で作ったという麺も食べてみたいと思っています。
by hirochiki (2012-06-20 05:31) 

せいじ

※ ひでぷにさん

不況、デフレで安さを追求する傾向にあり
個性的なインスタント麺って最近ないですね。
カムジャ麺試してみて下さい!

※ にゃんこちゃん

結構大きな台風で
昨日の9時頃から朝まで停電でした!
停電なんて十年くらい記憶にありません。
電気がないと困りますね。

※  hirochiki さん

ちょっと面白い食感がクセになります。
お豆腐で作った麺もあるんですね!
by せいじ (2012-06-20 07:02) 

takan

ども!
>清水の舞台…
笑いました
芋麺 興味ありますねぇ~
by takan (2012-06-20 12:32) 

原みつる

美味しかったんだぁ~ 
 辛さはないのね!
by 原みつる (2012-06-20 19:48) 

TAMA

じゃがいもの麺!珍しいですね。
そんなにかみごたえが有るんですか?
韓国のジャガイモのお鍋食べてみたいです♪
by TAMA (2012-06-20 22:18) 

AKO

食べ物話には、食いつきます(#^.^#)
ジャガイモモチモチ麺、ものすごく興味が湧いてきました
辛さが1だから、試してみたい~
噛みごたえのある韓国冷麺も好きなので。ゴックン[__目]
by AKO (2012-06-20 22:37) 

seawind335

ほー、そんなに堅いのですか!
ジャガイモというと、柔かそうですが・・・・・(^_^.)
by seawind335 (2012-06-22 01:18) 

老年蛇銘多親父

これはうまそう。

今度探してみることしたいと思います。
by 老年蛇銘多親父 (2012-06-23 19:38) 

tomato

やっぱり辛いんですね(^^*)
記事読んでて食べてみたくなりました(*・∀・)
by tomato (2012-06-24 20:03) 

izumi

カルディコーヒーって、試食とかのサービスがよかったりして、
買い物が楽しいですよね。(^o^)

インスタントラーメンが食べごたえがないのって、日本の
だけだったんですね。知らなかった~ @_@

by izumi (2012-07-02 09:50) 

umashi2015

初めまして。突然のご連絡を失礼致します。

私、HUNTERS株式会社の永田と申します。

すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。

この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト

「umashi」を公開することとなりました。

貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が心に残るものでした。
ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
(記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)

まだテスト段階ですが、
http://umashi.jp/
こちらのサイトでございます。


掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
こちらのコメント欄か、私のブログのコメント欄にご返信していただけると幸いです。

またお知り合いのグルメブロガー様で掲載しても大丈夫という方がいらっしゃいましたら是非ご紹介下さい。

貴ブログの発展を心よりお祈りしております。


HUNTERS株式会社 永田
mail:info@hunters.co.jp
【長文失礼致します。】
by umashi2015 (2015-07-03 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。