So-net無料ブログ作成
検索選択

四川飯店へ行ってきました。 [日記]

tin.JPG



今日はちょっとリッチにアイアン・シェフ陳健一のお店。

四川飯店へ行ってきました。


121001_115756.jpg




中国では日本のお店や車を破壊、略奪するなど
ひどい行為が行われていますが
日本国内ではまずそういう暴動はおこりません。
それはここ四川飯店においても同じ事。

店内の雰囲気は静か過ぎず
かといってうるさいわけでもなく
落ち着いた雰囲気でちょっと裕福そう(に見える)なお客様が
自らの時間を自由に楽しんでいらっしゃいました。


121001_115853.jpg



今日のメニューはこちら。

キャプチャ.JPG

それに単品で激辛四川麻婆豆腐、小籠包を頼みました。


回転テーブルにのせられたお料理を各自が取り皿に移して食べます。

少しずつお料理が運ばれてくるので
おしゃべりにも花が咲き
最後のデザート、杏仁豆腐で締めるまで時間は約2時間。
とっても楽しい時間が過ごせました。


バンバンジーサラダはちょっと甘めの味付け。

鶏肉とカシューナッツがこんなに合うとはちょっと驚き。

酢豚、エビチリはさすがに絶品。

単品で頼んだ激辛四川麻婆豆腐には
山椒油を加えて食べます。
山椒って鰻にしかかけた事なかったのでちょっと驚き。
しかしこの山椒油ってくせになる美味さです。

スープは卵スープですが
ちょっととろみがついています。
ネギと椎茸のだしが良く利いていてこれまた絶品スープ。

最後の杏仁豆腐は皆が絶賛!

イチジクの種子がちりばめられていて
見た目にもとっても綺麗。
牛乳寒天ではなく本物の杏仁豆腐はやっぱり美味しいです。

杏仁豆腐が胃袋にはいると急にお腹がふくれ
満腹感と恍惚感に満たされました。

四川飯店は今回で2回目。

たまにはこういうところでお食事もいいですね。




タグ:四川飯店
nice!(27)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 7

にゃんこ

はっ。羨ましいですぅ~~~
近くに四川飯店ないですよ~~~
私もリッチニいきたいですぅ~~~
杏仁豆腐食べた~~~い[__ふらふら]
by にゃんこ (2012-10-02 01:21) 

hirochiki

盛り付けの彩がきれいで食欲をそそられますね。
私も、久しぶりにこういったお店に行きたくなりました♪
by hirochiki (2012-10-02 05:21) 

izumi

わぁ~、いいお食事ができましたね~!
やっぱり本物の味を楽しむというか、本当においしいものを食べるって、
いいですよね~[ラブラブハート]
by izumi (2012-10-02 10:26) 

原みつる

美味しそう~食べたい!
友達と行ってみたいなぁ~
by 原みつる (2012-10-02 19:04) 

銀狼

うぉ~、羨ましいです!^^
こういう高級な中華って食べたことないもので・・・
一度でいいから行ってみたい!
by 銀狼 (2012-10-02 22:45) 

seawind335

陳さんの、麻婆豆腐と杏仁豆腐は美味しいですからね!(^^♪
by seawind335 (2012-10-03 01:56) 

DEBDYLAN

至福の時ですね^^。
陳さんの料理、1度食べてみたいです。

by DEBDYLAN (2012-10-03 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。