So-net無料ブログ作成
検索選択

「ラブ・ストーリーズ」 セリーヌ・ディオン [POPS]

celine.jpg
THE COLOUR OF MY LIFE / CELINE DION (1993)




THE POWER OF LOVE





セリーヌ・ディオンを初めて聴いた時の衝撃は今でも忘れる事が出来ない。
1993年冬。
カーラジオから流れてきたその歌声。
雷に打たれたように細胞は震え
溢れる涙を止める事が出来なかった。
パワフルであるが透明感のあるヴォーカル。
表現力豊かで圧倒的な歌唱力。
そして初めて聴いたはずの曲なのに
不思議と一緒に歌詞を口ずさみ歌っていた…
そう「THE POWER OF LOVE」はカヴァー曲。
ほとんど消えかかっていた微かな記憶をたどり
やっとの事で思い出したのはエア・サプライの曲だった。
(オリジナルはジェニファー・ラッシュ)

THE POWER OF LOVE / AIR SUPPLY



ちょっと女々しく(?)歌うエア・サプライに対して
迷うことなく力強く愛を歌うセリーヌ・ディオン。
正に新しい息吹をこの曲に吹き込みました。




WHEN I FALL IN LOVE CELINE DION & CLIVE GRIFFIN



トム・ハンクス、メグ・ライアン共演の映画「めぐり逢えたら」の主題歌


I REMEMBER L.A.




THE COLOUR OF MY LOVE





セリーヌ・ディオンのアルバムには
プロデューサーが多数いて
アルバムとしての統一性がありません。
悪く言えばバラバラ…
しかし一貫してセリーヌは愛を歌います。

寒さが増してくると人恋しくなり
ラブ・ソングが聴きたくなります。
そしてセリーヌ・ディオンのラブ・ソングはロマンティックで本当に素晴らしい。

そしてこの時期はセリーヌ・ディオンの歌声が欠かせません。





タグ:1993
nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 21

コメント 10

銀狼

確かにエア・サプライのような線の細い感じではなく、
セリーヌ・ディオンの方が力強さを感じますねぇ。。。
by 銀狼 (2012-11-26 23:50) 

hirochiki

セリーヌ・ディオンの力強い歌声は、私も大好きです。
とても素敵ですよね♪
by hirochiki (2012-11-27 12:20) 

seawind335

いいですね~、彼女の声は最高です。
私はデビューアルバム頃からファンでした。彼女を見出したのは、David Fosterですね。(^^♪
by seawind335 (2012-11-29 01:45) 

にゃんこ

お久し振りでございます[__たらーっ]
セリーヌ・ディオンホントにステキな声ですよね!わたしは
鈴木保奈美のドラマ「恋人よ」の主題歌だった「To Love You More」
Withクライズラー&カンパニーが好きです[__るんるん]
by にゃんこ (2012-12-01 20:48) 

りなみ

(人´ω`)セリーヌ・ディオン、素晴らしいです。PLAYLOGでログ友さんに教えていただきました。。。ちょっと冷静に聴けないくらいに、好きです。
by りなみ (2012-12-02 21:23) 

せいじ

※  銀狼 さん

女性の視点から歌った唄なので
エア・サプライはちょっと女々しく感じます。
女性が歌うとこんなにパワフルになるのかと驚きでした!

※  hirochiki さん

セリーヌ・ディオンの歌声は凄いですよね。
圧倒されますね!

※ seawind335さん

デビュー時からのファンなんですね!
私はこの3枚目からでした。
この歌声には驚きました!!

※ にゃんこちゃん

お久しぶりです。
お元気でしたか?
To Love You Moreも良い曲ですね。
このアルバムの次の4枚目に収録されていますよ。

※ りなみさん

りなみさんもセリーヌ・ディオンが好きなんですね!
本当に素晴らしいヴォーカリストですよね!

by せいじ (2012-12-04 21:16) 

tomato

10,11月体調崩しててなかなか遊びに来れませんでした(^^;)
彼女の歌声を聴くと、圧倒的な歌唱力にいつも鳥肌が立ちます!

歌い手で、同じ曲でもがらっと印象が変わるから面白いですね(*・∀・)
by tomato (2012-12-08 15:17) 

せいじ

※tomatoさん

体調はもう大丈夫ですか?
あまりムリしないで下さいね。
急に寒くなってきたので風邪に気をつけて下さい。
by せいじ (2012-12-10 21:06) 

tomato

親知らずのせいか、仕事が忙しいせいか、肩こりがひどくて(^^;)
ありがとうございます!
せいじさんも体調崩されないよう暖かくしてお過ごしくださいね(*^▽^*)ノ
by tomato (2012-12-16 18:02) 

AKO

三ヶ月もブログ休暇していたので
tomatoさんやせいじさんのコメントを
拝見するとなつかしくてほっとします
セイーヌ・ディオンの歌声を聞きながらだと
更にぐっと来ます
いいですねえ~~~
それに、せいじさんの記憶力のすごさにも
感動します
by AKO (2012-12-17 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。