So-net無料ブログ作成
検索選択

天竜川横断 [日記]

いつかやってみたいなと思いながらも

なかなか出来なかった事をやってみました。

それは天竜川にかかる国道1号線の橋を歩いて渡る事!

(※新天竜川橋 - 橋長:912 m)


浜松から天竜川を越え磐田市へ。

近くのツタヤの駐車場に車を駐めいざ天竜川へ!!



130128_120510.jpg

130128_121341.jpg


DAVID BOWIELET'S DANCEをBGMに出発!





130128_121950.jpg

遠くには富士山が!

130128_121803.jpg

いざ!いざ!!

130128_122214.jpg


左側に見える橋は旧国道1号線の天竜川橋。

こちらは歩いて横断出来ません…

130128_122536.jpg

太平洋まで広がる景色がとても美しいです。

130128_122604.jpg

130128_122637.jpg


歩行者はあまりいないのかと思ったら

ジョギングをしている人や

自転車で渡る人がチラホラと…



130128_122726.jpg

130128_122733.jpg

130128_122829.jpg


浜松側まであと少し!

130128_123137.jpg

130128_123203.jpg



強風が吹きすさぶ中を横断成功。

帰りはMaroon5SONGS ABOUT JANEをBGMに

残りの半分を横断。






歩数計は約5,000歩でした。

車で渡る時とは違う景色にとても感動しました。



また5年後くらいにやってみようかなぁ~











nice!(25)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 7

DEBDYLAN

この辺から見えるんですよね富士山!!
浜松で遊んだ帰りに見えたとき感動しちゃいました。

by DEBDYLAN (2013-01-31 23:45) 

亀仙人 孝禎

川を見ると下りたくなってしまうんです。[__わーい]

by 亀仙人 孝禎 (2013-02-01 20:26) 

seawind335

とても気持ちが良さそうですね!
健康的です。(^^♪
by seawind335 (2013-02-02 20:12) 

hirochiki

おはようございます。
大変ご無沙汰しております。
本日よりブログを再開することになりましたので
また遊びにいらして下さい。
by hirochiki (2013-02-03 07:07) 

老年蛇銘多親父

橋、日頃車で行けばあっけなく通り過ぎてしまうところですけど、歩いてみるとそれまで知らなかった新た発見がある。

私も天竜川の橋ほどではありませんが、隅田川にかかる橋を歩いて渡りそれを感じました。

それにしてもあの天竜川の風景、私が通ったその昔の面影は今も変わっていない。

また訪れてみたいものです。
by 老年蛇銘多親父 (2013-02-03 20:25) 

tomato

よいですね!ものすごく気持ちが良いでしょうね!贅沢な風景(*・▽・*)

天気も良くて、富士山や広々とした天竜川を見ながらのんびり歩いたら、
日常のちょっとしたストレスも一気に吹っ飛びますね(*^▽^*)ノ

by tomato (2013-02-03 21:28) 

にゃんこ

すっごく気持ちが良さそうですね[__るんるん]そう言えば私もこんな橋を
歩いて渡ったことが無いです。あの白く見えるのが富士山ですか?
きっと良い運動になったのではないでしょうか[__わーい]
5年後と言わず毎年の恒例にしちゃうとか・・・ダメですか(笑)
by にゃんこ (2013-02-04 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。