So-net無料ブログ作成
検索選択

凄い男達だなぁ~ [プロ野球]

息を殺し歴史的敗北の瞬間を覚悟した…



しかしJAPAN!!

改めて本当に凄い男達だなぁ~!!

victory.JPG



台湾は阪神の林威助が代表の4番を打っていた頃に比べて

格段にスケールアップした。

本当に強くなった!



こりゃぁ今後のWBCも予選を突破する事も簡単じゃなくなる…




さて昨日の試合のターニングポイントは何と言っても

1点ビハインドの9回2死、

この局面で鳥谷の盗塁!

tori.JPG


バッターが井端である事を考えれば

2塁に走者を置かなければ1点をもぎ取る事が難しい場面ではあるが

アウトになればゲームセットになる場面でスタートを切る事はなかなか出来ない。

しかし果敢に盗塁を決めチームが乗った!!

慣れない守備への負担からか打撃では精彩を欠いていた鳥谷が

侍JAPANの一員として本当に本当に大きな仕事をした。



そしてバトンを託された井端!

ibata.JPG

ibata2.JPG

敵にしたら本当にイヤなバッターだけど

見方にしたら何と頼もしい事!!



選手の力で大きな勝利をもぎ取った侍JAPAN。

しかし、まだトップバッターが固定されない事や

球数制限がある中で後から出てくる投手のレベルが落ちてくる事が分かっていながら

早打ちで王建民を6回まで投げさせてしまった事など

首脳陣がまだまだ仕事をしていない気がする。


坂本でもいいからとにかくトップを固定して欲しい!






とにかく感動的な試合をありがとう。

三連覇へ向けてひたすら突き進め!!







タグ:WBC 侍JAPAN
nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 3

あき坊

昨日の試合は本当に感動しました!
長い時間、見続けていてよかった。
鳥谷くんの盗塁はベンチからのサインだった
らしいですけど、あの場面でよく決めてくれました。
守備もサード、セカンドとうまくこなすし、さすがです。
侍ジャパン、明日もがんばってほしい!!

by あき坊 (2013-03-09 17:37) 

銀狼

もう完全に「負け」を覚悟しておりました。
しかし・・・これだから野球は面白い!^^
やはり、いざとなると日本野球の底力を感じますね^^
by 銀狼 (2013-03-09 23:16) 

海のアングラーしんちゃん

お久しぶりです。
しかし、凄い試合でした。
感動しすぎました。
今日も全力で応援しますよ!
by 海のアングラーしんちゃん (2013-03-10 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。