So-net無料ブログ作成
検索選択

3/29 新加入組大活躍で大勝!  9-3 vs ヤクルト [阪神タイガース]

長い長いオフの沈黙を突き破り

待ちに待ったこの日が今年もやってきました!


プロ野球開幕!!


今年も絶対的な戦力のやつらの前評判が高いけど…


giant.JPG



タイガースは補強の効果で打線は厚みを増し

攻撃のバリエーションも増え破壊力が増しましたが

心配なのはリリーフ陣…


個人的にはリリーフ経験もあり

安定感抜群のメッセンジャーに後ろに回って欲しかったが…


安藤、福原、久保で繋ぐAFKはアホか!と言われないように結果を出して欲しい。



しかし、一番心配なのは和田監督の采配。

昨年は理想は掲げたが実行力が伴わず

決断力にも欠けていた。

昨年の反省もふまえ大きく成長した采配を見せて欲しい!



開幕ゲームは神宮球場ヤクルト戦です。

頑張れタイガース!!






yamato.JPG

試合のポイントは大和のタイムリーで4-3とし

1点リードした7回表。

二死一二塁でバッターはメッセンジャー。

ここで勝ちに行くためAFKに試合を託し代打を送るか!?

僅差のゲームをそのままメッセンジャーに試合を託すか?

この場面で和田監督の決断は代打新井貴!


ここで新井が走者一掃のタイムリーで勝ち越し!

arai.JPG

勢いにのった打線はその後も追加点を重ねまさかの大勝。



新加入の西岡、福留、コンラッドも活躍し白星スタートの2013年。

nishioka.JPG

fuku.JPG

kon.JPG




緊迫した場面でのAFKを見られなかったの残念ですが

17安打9得点と破壊力を見せつけた猛虎打線!



優勝目指して突っ走れ!!









nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 3

あき坊

アホか・・・って読めるんですね・・(苦笑)
みんな頑張ってほしい。

by あき坊 (2013-03-30 01:41) 

銀狼

昨日は前評判に違わぬ爆発を見せてくれましたね^^
今日は残念な結果になってしまいましたが、
今年はかなり期待が出来そうな予感。。。^^
by 銀狼 (2013-03-30 20:00) 

vega

始まりましたね^^
選手もファンも、頑張って長いペナントを乗り切ってください。
by vega (2013-03-31 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。