So-net無料ブログ作成
検索選択
プロ野球 ブログトップ
- | 次の10件

明日はドラフト会議 [プロ野球]

Image1.jpg



27日17時からドラフト会議です。

今年の目玉は東洋大の藤岡貴裕。
150kmの速球とスライダーが武器の貴重な左腕投手です。

藤岡君は12球団どこでもOKというナイスガイ
そこで身売りに揺れる横浜
球団内のゴタゴタが表面化したロッテも参戦見込みで
多くの球団の競合になるのは必至。
気になるのはクジに強い西武も藤岡争奪戦に参戦見込み。

東洋大  藤岡貴裕投手


もう一人の目玉、東海大の菅野智之投手は
ジャイアンツ原監督の甥っ子っという事で他球団は手を引く見込み。

強打の外野手の補強が急務のタイガースは慶大の伊藤隼太 。
藤岡争奪戦が激化すれば競合ナシで一本釣りできる公算。

高校生では英明高の長身左腕、松本竜也投手もリストアップしている様子。
昨年の一二三君のように一位指名がなく
二位まで残っているでしょうか!?


その他将来性の高い高校生の指名を目指している模様。
星稜・西川
聖光学院・歳内
東洋大姫路・原
などをリストアップしているようです。

個人的には金沢高の釜田君を引いて欲しいなぁ~!
春から夏にかけて凄く成長の跡が見られました。
体も強そうだし魅力を感じます。



とにかくクジに弱いタイガースですが
今年は一位指名のクジは回避出来そうなので
楽しみなドラフトになりそうです。




タグ:ドラフト
nice!(26)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

タイガース・ドラ一候補 伊藤隼太(慶應) [プロ野球]

長い事レフトは金本以外に誰も守った事がなかったり
赤星という絶対的なセンターがいた事から
赤松をプロテクトから外してしまった事など
金本の衰えが深刻となった今では外野手の補強は急務の課題。

タイガースが狙っている伊藤隼太(慶應)は
金本のようにスパッと最短で球を叩くような力強いバッチングが魅力。
とにかくバットのヘッドスピードが速い!!
そして俊足、強肩と言うのも大きなセールスポイント。

高校は名門の中京大中京出身で1年の秋からレギュラー獲得。
2年生の秋から4番を打っています。

他球団と強豪は必至ですが(阪神はクジが弱い…)
ぜひとも獲得して欲しい選手です。



2死満塁から伊藤




伊藤ホームラン




秋山拓巳(阪神)vs伊藤隼太(慶應) 大学日本代表0-4NPB選抜






コソッと見てね…


タグ:ドラフト
nice!(34)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

オールスターゲーム、選手の皆さんご苦労様でした。 [プロ野球]

第79回選抜高校野球大会の仙台育英 佐藤由規投手
対するチームは常葉菊川(静岡県)。
ミラクル菊川と呼ばれこの大会の優勝チームです。
優勝候補の佐藤由規投手のいる仙台育英。
中田翔のいる大阪桐蔭をやぶって優勝しました。
知人の息子さんがこの優勝チームのメンバーで出ていました。
佐藤由規投手は本当に速かった~!と言っていました。



由規投手、地元仙台凱旋です。

yoshi.jpg

しかし、日ハム稲葉に先制2ランを浴びました!

inaba.jpg


ちょっと影の薄い阪神勢は
マートンが3試合連続安打!
外国人選手の3試合連続安打は
1969年のブレイザー(南海)、
1979年のラインバック(阪神)以来3人目だそうです。

ma.jpg


試合は5-0でパの完封勝ち!

あれっ!?
セは第一戦5回裏の8得点以外ほとんどいい所ナシ?
欲を言えば被災地仙台ではもうちょっと好ゲームを見せて欲しかったですが
選手の皆さんご苦労様でした。



リーグ戦は26日再開。

タイガースは甲子園で中日戦。
3連勝または2勝1分けで借金返済です。

日程が詰まっていて大変ですが
がんばりましょう!




nice!(34)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

母校は2-7コールド負け [プロ野球]

高校野球も盛り上がって参りました。
我が母校は2-7コールド負けで2回戦敗退です…


オールスターゲームってスター選手の共演で華があるけど
真剣勝負じゃないからちょっとつまらない面も…
しかし、名場面はすごいですね!



やっぱり落合さんは打者としては超一流だなぁ…

川藤ってなんでオールスターに選ばれたんだっけ?
覚えてないなぁ…

こら~!新庄ホームスチールなんてするな!




今日も楽しい試合を見たい物です!
結果は4-3でパの勝ち!

なんと落合監督は監督として初黒星だそうです。


タイガースの選手の見せ場が少ないのは寂しいですが
榎田は阪神の新人としては67年の江夏以来44年ぶりの球宴連投。
見事1イニングを0に抑えました。

eno.jpg

enoki.jpg

明日の舞台は宮城!

先発は(セ)由規と(パ)田中マー君。
東北を舞台に最高のプレーを見せて欲しいです。

がんばろう東北!




nice!(29)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

掛布3連発!!! [プロ野球]

110722_204506.jpg

オールスターの想い出と言えば甲子園で放った掛布の3連発!

掛布の背番号「31」は長嶋さんの「3」と王さんの「1」を合わせた数字。
そう掛布は巨人ファンだったのです。
その長嶋監督と4番王さんの目の前で放った
球宴史上初の3打席連続ホームラン

第一戦は優秀選手賞。
第二戦は敢闘賞。
そしてこの第三戦はMVPと打撃賞!

昭和53年のオールスターは
まさに掛布の為のオールスターでした。

1978年7月25日





今年のオールスターゲーム第一戦ナゴヤドームは
9-4でセの勝ち!

今の成績では仕方ありませんが
タイガースの選手が少ないのは寂しいです。

新人で選出の榎田は稲葉にソロ本塁打を浴び一失点でした。
いい勉強になりました。

eno.jpg


夢の舞台!
今年は震災もあり
gambaroseal_w.gif
と出発したプロ野球全力のプレーで
日本を元気にして欲しいと思います。



nice!(30)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
- | 次の10件 プロ野球 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。