So-net無料ブログ作成
検索選択
シット・コム ブログトップ

シット・コムってご存じでしょうか? [シット・コム]


シット・コムってご存じでしょうか?
シット・コムとはシチュエーション・コメディーの略で
ドラマの背景でお客さんの「アハハ!」「ワハハ~!」「ア~ハハ!」って
笑い声が入っているヤツ!!

はじめて好きになったシット・コムは「アーノルド坊やは人気者」

あーのるど.jpg

主人公の黒人少年(アーノルド)が、母の死をきっかけに兄(ウィリス)と共に、
母が家政婦として働いていた白人の資産家(ドラモンドさん)へ養子に行く事になり、
白人と黒人が親子として一緒に暮らすことになるコメディ。
笑いあり感動有りのドラマでした。
このドラマにはマイケル・ジャクソンの妹ジャネット・ジャクソンがお兄さんの恋人役で出演していました。

シット・コムの魅力は1話完結で気軽に見れる事。
ドタバタストーリーで笑いあり
時にはホロリと感動も。



少し前の作品だけど一番好きなシット・コムは
「ダーマ&グレッグ」

だま.jpg

元ヒッピーの両親に自由奔放に育てられたダーマと
ハーバード大卒のエリート検事グレッグのお話。

ふたりはアッっという間に恋に落ち
アッっという間に結婚!

二人はいつもラブラブ。
しかし育った環境が全く違う為
様々なドタバタ劇が展開。

背景の笑い声がナイスアシストしてくれます。

特にダーマ役のジェナ・エルフマンがとってもキュートで魅力的。

どうぞ日本のドラマでは見られない素敵な笑いに浸ってみてください!












nice!(26)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
シット・コム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。